採用担当者向けの名刺

夏のインターンシップに向けて企業の採用担当者は大学、専門学校への働きかけや
就職イベントの出展、合同説明会を行う機会が多いと思います。

インターンシップ

そこでは学生との「出会い」を目的に、自社の紹介やブースに立ち寄ってもらうための
仕掛けを行いながら、できる限り学生の滞在時間を延ばす方法をとります。
そのための施策としてブース装飾を華やかに演出したり、会社のプレゼン資料を作ったり、仕事の内容を動画に用意するなど様々だと思います。

ただイベントブースにしても、大学のキャリアセンターの担当者に会うのも一瞬、
いかに端的に、自社を説明するかが重要になってきます。
特にBtoBを対象にビジネスを展開する企業様なら学生との接点はほぼないと思います。

そのために弊社では採用担当者向けに仕事で使う名詞とは別に採用活動向けの名刺を提案しております。
学生向けインターンシップ 浜松のインターンシップ

自社がどんな目的で、何を行っている会社なのか?
そして、どんな職種を募集しているのか?
を端的に伝えるためのばら撒き用の名刺を作成し、大学、専門学校やリクルートイベントなどで配っています。

それ以外にも、社内のスタッフの知り合いや協力会社様などにも配りご紹介から面接の機会を増やしています。

採用活動は営業活動とは違う!
そのための訴求方法を探りながら、人材確保のためのタッチアップを増やします。